豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パーソナルカラーステップアップ講座

今は一時的に雨は上がったようですが、台風は明日明後日てに掛けて東海地方に接近するという予報がでていますので皆さん、引き続き台風に注意してくださいね。

今日のエコショップの暮らし方教室はパーソナルカラーstep up講座が開催されました。
b0119979_1634297.jpg

教室を覗いたときは最初に受ける「パーソナルカラー診断」でわかった自分に合う色や柄の服を色々な雑誌から選んだり、またそれに合う靴やバックなどの服飾品なども切抜きをしコラージュを制作していました。
b0119979_16434917.jpg

こんな感じに出来上がります。こういったものがあれば今後のファッション選びにかなり役立ちそうですね。
そして、今回のグループは5回目のステップアップ講座ということでカラーセラピーについてのお話もあったようです。
心の状態を色で表せれたり、逆に色の効果により心の状態を変えていくことができるようです。
そういったことを知っておけば自分だけではなく、家族の身に付ける物の色選びの参考になったり、インテリアにも取り入れられて幅広く使えそうですね。
皆さんの感想を聞いているだけで色の持つ力というか奥深さをまた一つ知れた気がします。
10月は「初めての色選び・似合う色レッスン」があります。自分に似合う色選びのポイントがわかります。詳しくはエコショップまでお問い合わせ下さい。
                         <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-09-18 17:08 | 暮らし方教室