豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶芸展開催中!

       昨日の記事やHPでも告知しておりました陶芸展がはじまりました。
b0119979_180546.jpg

こちらは「育さん」今回の陶芸展のために作成していただいた花のモチーフシリーズはシンプルだけどかわいらしいです。手前のカップ&ソーサーは古い技法を使った模様が入っていてかわいさと赴きを兼ね備えています。
他にもランプシェードや花器など愛嬌のある動物達も待ってますよ。
b0119979_1873590.jpg

こちらは「たけのこ工房」さん成型から絵付けまでされている作品は白地に黒や原色をつかった花や紋様が印象的で見ているだけでも楽しいです。
こちらも写真意外にもフリーカップやテーィーセットなどいろいろあります。

お気に入りの器を選んで飾ったり、使ったりして初めてその良さが分かると思います。
食卓にお気に入りの陶器を1つでもいいから並べてみてはいかがでしょうか。
それだけで普段の食卓に趣が広がり、癒されたりもして食事が楽しくなると思います。
人にとってとても重要な食事の時間を大切にできそうですね。

                                      <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-08-23 18:25 | イベント情報