豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマセラピー教室

この間の猛烈な暑さがウソのように昨日からすっかり秋のような気候ですね。気温差に皆さん体調を崩されないよう気をつけて下さいね。

今日のエコショップの暮らし方教室の午前はアロマセラピー教室が開催されました。
b0119979_173356.jpg

今回はいろいろな香りのオイルを組み合わせてオーデコロンをつくられたようです。
b0119979_1752073.jpg

ご自分用に自分も回りの方たちも癒せるコロンを作った方や大切なパートナーのために男性用のコロンを作った方もいらしゃって「好みの香りに仕上がっているといいなぁ」とおっしゃっているお顔は幸せそうでした。
「いろいろな香りを愉しんでいるうちに教室が終わるころにはなんだか元気になっていました。」
なんて方もいらっしゃいました。
アロマオイルは植物の種類によって元気にしてくれたり癒してくれたりとさまざまな力を持っています。その力はとても奥深く、回を重ねるたびに学び、癒されることがあるようです。
皆さんもハーブティーを飲みながら癒しの時間を経験してみませんか?

                                  <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-08-22 17:23 | 暮らし方教室