人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコクラフトバンド親子教室

夕方になり湿気を含んだ風が強く吹いてきました。
今夜は天気予報通り雨が降ってきそうですね。
今日のエコショップの暮らし方教室は「エコクラフトバンド親子教室」が開催されました。
エコクラフトバンド親子教室_b0119979_1718672.jpg

夏休みも後半に入り、日焼けしたお子さんたちも今日はかご作りに集中していました。
お母さんたちの中にはお子さんには難しいかな?と心配される方もいらっしゃったようですがほとんどお子さんはお母さんに手伝ってもらいながらもがんばって自分で仕上げたようです。
エコクラフトバンド親子教室_b0119979_17321618.jpg

ちょっとぐらい難しい方が完成したときの達成感も大きいし、自分で作ったという自信と次へのチャレンジ精神も生まれてきそうですね。
エコクラフトバンド親子教室_b0119979_17443821.jpg

帰り際には手伝っていたお母さんたちも楽しんでいただけたようでこのエコクラフトバンドのカゴ作りにハマッてしまいそうなんて声も聞こえてきました。
                                      <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2008-08-19 17:47 | 暮らし方教室