豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手織り教室

お盆も明け、少し涼しい風を感じることができましたね。また本日よりエコショップは通常通り営業させていただきますので宜しくお願いいたします。

      今日の暮らし方教室は「手織り教室」が開催されました。
b0119979_16583141.jpg

前回の草木染め教室でみかんの皮で染めた3色の糸を使って織られたそうです。
縦糸のセットも大変そうでしたが「でもそれも楽しいのよ」とおっしゃっていました。
茶色の糸をベースに緑と黄色も差し色に入っています。草木染めの染め上がりが優しい色なので色同士も組み合わせ易そうです。
また織り上がりが楽しみです。出来上がったときのうれしさを知っていると大変な作業も楽しくなるのでしょうね。
                                        <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-08-18 17:17 | 暮らし方教室