人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子アロマ教室

立秋を向かえましたが今日も暑いですね。
でも今日の朝、子供を保育園に送っていくときに「お母さん、今日おもしろい雲だね。」と言われ、空を見上げるとひつじ雲が広がっていました。ひつじ雲といえば秋の空。
子供のひとことで忙しい毎日の中で空を見ることも久しくなかったことに気づきました。
そして秋を少し感じることができました。ちょっと疲れとき、うつむきがちになりますが上を向いて空を見上げるとちょっと元気が出ますね。

今日のエコショップの暮らし方教室は親子アロマセラピー教室が開催されました。
親子アロマ教室_b0119979_204464.jpg

今日はアロマオイルを使ったお肌に優しいクレイ石けんづくりです。
親子アロマ教室_b0119979_2093366.jpg親子アロマ教室_b0119979_20101629.jpg

          オイルなどの材料を選んで、ちゃんと図ります。そして型にはめます。
親子アロマ教室_b0119979_20144279.jpg

出来上がってきました。お子さんたちは「難しかったけど楽しかった!」とか「早く石けん使いたいー!」なんて声も聞こえてきました。
ママさんたちも楽しんでいただいたのと同時にがんばって作るお子さんの姿に成長を感じれたようです。
                                    <わっちゃん>
                        
by ecoshopitoko | 2008-08-08 20:28 | 暮らし方教室