豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

赤ちゃんヨガ教室

今日、明日とイトコーでは現場見学会を開催しております。
駐車場などの都合上予約制となっておりますのでいちど、イトコーまたはエコショップまでお問合せください。  詳しくはコチラをクイックしてください。
地球のためにも体のためにもなるべくエアコンを使わない暮らし方も紹介をしています。
お時間ございましたら是非ご来場ください。

    昨日のエコショップは「赤ちゃんヨガ教室」5回コースの最終会が開催されました。
b0119979_1719473.jpg

最初のころは寝ているだけだった赤ちゃんもハイハイのできるようになった赤ちゃんもいて成長の早さを感じます。
b0119979_17425025.jpg

ママさんたちも5回コースを終了し、様々な感想をいただきました。
      「毎回楽しくてあっという間でこれで終わってしまうのは寂しい。」
      「本ではよく分からなかったことが教えてもらえてよかった」
      「同じ年齢の子たちと触れ合える場所がもててよかった」
      「親子で一緒に楽しめました。」
      「家では中々実践できないけどためになりました」
      「遊び方など教えてもらいいつものスキンシップにも役立ちました。中々寝ないとき        はマッサージですんなりねてくれたりとてもためになりました。」

皆さん楽しんでいただけてとてもうれしく思います。
赤ちゃんはまだ言葉で気持ちを伝えることができないのでママやパパがいっぱいスキンシップをしてあげることで少しづつ赤ちゃんとの信頼関係が深くなるのかなと思います。
赤ちゃんは急な病気や夜鳴きなど大変だと思いますが逆に今しか見れない赤ちゃんの表情やしぐさがあると思いますので子育てがんばって下さいね。

次回は9月5日より5回コースで始まります。詳しくはエコショップまでお問合せください。

                                   <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-08-02 18:25 | 暮らし方教室