豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プリザーブドフラワー親子教室

涼しかったのも昨日だけだったようですね。しかし、温度計を見るとおとといまでの連日の猛暑からは1、2度は低いようです。
しかし天気の変わり方といい、連日の猛暑といい、やはり気候が変化しているように思います。地球の温暖化を感じずにはいられませんね。

今日のエコショップ、午前はプリザーブドフラワー親子教室が開催されました。
b0119979_17111057.jpg

作成に取り掛かると先生の指導をしっかり聞いて真剣に取り組んでいました。いつもはお母様たちだけで教室に参加いただいていましたがお子さんの作品を見て「私よりうまい~」と関心していました。
b0119979_17184376.jpg

完成の作品を見せていただくとホントに上手!大人顔負けですね。
完成したあとはお母様たちが談笑しているとそこは小学生、じっとはしてられませんね。
エコショップを探索をしてロフトを覗いたり、デッキに座ったりしていて「ここ居心地いいね~」と言ってくれました。
エアコンをあまり使わないエコショップですがお子様にもそう言っていただけてうれしく思いました。
                                       <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-07-29 17:28 | 暮らし方教室