豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

親子てん刻教室

昨日の午後のエコショップは親子てん刻教室が開催されました。
b0119979_1318288.jpg

てん刻教室は石を彫って作るので彫刻刀を使います。
お子さん達は『手を切りそうで怖かったけどおもしろかった!』とか『上手にできた!』などと喜んでもらえました。
「あぶない、あぶない」と大人が使わせないよりも、正しい使い方をちゃんと教えてあげればお子さん達も悪ふざけもしないと思います。何事も経験することが学ぶ力になりますね。
仕上がりを任されたお母さん達も真剣でした。
物作りは大人も子供も夢中にしてくれますね。

お子さん達の作品集です。
b0119979_13272074.jpg
b0119979_13273947.jpg
b0119979_13302566.jpg
b0119979_1331233.jpg
b0119979_13332146.jpgかわいらしい作品が出来上がりました。夏休みの工作や絵に落款してもかっこいいですね。

                       <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-07-26 13:42 | 暮らし方教室