人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマセラピー教室

今日もセミが元気に鳴いてますね。
エコショップの桂の木に3匹停まって合唱していました。
でも風があるので風鈴の音でちょこっと涼しさを感じれます。

      昨日の教室ですが午前はアロマセラピー教室が開催されました。
アロマセラピー教室_b0119979_1157567.jpg

今回は夏に役立つアロマオイルのレシピの紹介いていただきました。
そのあとは皆さんそれぞれアロマオイルのスプレーを作られたようです。
アロマセラピー教室_b0119979_1233661.jpg

たとえば通常薬局に売っている虫除けスプレーはほとんどが化学物質が入っているので肌につければ経皮吸収されたり、肌あれなどの人体への影響が心配されます。
でも今回紹介されたレシピでつくれば虫除け効果がありながらも人も癒される優れ物だそうです。
他にもお掃除や美容にも使える夏のライフスタイルを快適にしてくれるレシピが紹介され、参加者の皆さん「アロマオイルはすごい!」と関心されていました。
皆さんのお話を聞いていて私も参加したかったと思いました。
                              
                              <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2008-07-26 12:17 | 暮らし方教室