豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

クラフトバンドでカゴづくり教室

     今日のエコショップの暮らし方教室はクラフトバンド教室が開催されました。
b0119979_16592110.jpg

最近注目を浴びているクラフトバンド教室です。再生紙からできているとは思えないほどしっかりしているバンドなので結構大きめのカゴを作ることができます。
それに再生紙を利用しているのでエコですね。
やっぱり、再生されたものを使って初めてリサイクルになりますね。

教室も終わりごろ覗くと作品が出来上がっていました。
b0119979_17185287.jpgb0119979_17192449.jpg
b0119979_17204653.jpg


上の2つはまだ教室への参加が2,3回の方の作品です。下の大きめカゴは1年ぐらい通われている方の作品です。クラフトバンドでこんな大きなカゴも作れるんです。
どれもも2時間ぐらいで作成されていて、参加者の方も思ったより早く出来上がりまた次の作品が作りたくなるとおっしゃっていました。

今回はエコショップの番人さんが漬けてくれた梅ジュースが出来上がり好評でした。さっぱりしていて梅の香りがさわやかでおいしかったです。もう、残りわずかとなってしまいましたが飲みにきてくださいね~
                                         <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-06-17 17:42 | 暮らし方教室