人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーンコンテスト結果発表

      グリーンコンテスト最優秀チームは・・・ダカダカ(ドラムロール)・・・・
グリーンコンテスト結果発表_b0119979_15222163.jpg

こちらの「<へ>管理・特建チーム」に決定いたしました。たくさんの方々にご投票いただきありがとうごさいました。コンテストが終わってもお花のお手入れをしたり、素敵な花壇づくりをしていきますのでまた見ていただければと思います。
これからもこのようにお客様にもご参加いただく企画をしてまいりますのでご協力お願いいたします。

   上の写真を撮る際、イトコー社屋横の柏葉アジサイがたくさん花を付けてました。
グリーンコンテスト結果発表_b0119979_15335089.jpg

エコショップにも柏葉アジサイは2、3個咲いて来ていてこれからという感じですがガクアジサイがきれいに咲いています。
グリーンコンテスト結果発表_b0119979_15373222.jpg

公園などの咲き誇った花を見ながらの散歩も良いですが毎日ちょっとづつ世話をしながら季節の変化を感じられる庭作りも愉しいと思います。
先日イトコーの家の住まい手のお宅にお邪魔する機会があり、お庭にはきれいお花やグリーンがいっぱいでした。素敵な庭つくりの秘訣をお聞きすると、「よく声を掛けてあげることよ。そうすると植物は応えてくれるのよ」と教えていただきました。加えて「OMソーラーの家に住むようになってから太陽さん、ありがとうって自然にも感謝するようになってガーデニングも始めたの」とおっしゃっていただきました。イトコーのスタッフとしてとてもうれしいお言葉です。
やっぱり、人に対してだけでなく自然に対しても感謝する気持ちを持つことが義務的ではなく、本当のエコライフにつながると思います。(自分にも言い聞かせてます)

それを聞いてからはお花たちにお水を上げるときはこっそり(誰かに見られるとはずかしいので^^;)お花達に話掛けてます。
あっそういばエコショップの番人さんはいつも大きな声でお花や虫にも話しかけてました(^^)

                                         <わっちゃん>
                       
by ecoshopitoko | 2008-05-31 16:06 | 報告