豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

てん刻教室

朝の雨風がウソのように晴れて気持ちいいですね。雨上がりは空気がきれいで気持ちいいですね。
そんな気持ちのよい空気をいつも作り出してくれるのがエコショップのオススメ空気循環器「新林の滝」です。
パルス式といってオゾンを発生せずにマイナスイオンを発生してくれて、空気中の有害物質を分解してくれます。是非体感しに来てくださいね~

そんな中、今日の暮らし方教室はてん刻教室が開催されました。
b0119979_1643016.jpg
私が教室を覗いたときに参加者の方たちが苗字ではなく名で呼び合っていました。
大人になると名で呼ばれることも少なくなってくるので「名で呼び合うなんて素敵ですね。」と声を掛けさせてもらいました。
すると「この教室で2,3回一緒になったぐらいなんだけど何だか昔から知っているようなきになっちゃって」
「なんだかこのエコショップがそんな雰囲気にしてくれる」おっしゃっていただきました。
エコショップのように木の床や壁は香りには心を落ちかせてくれる作用があったり、調湿性があることが知られていて人にとって良い環境を作ってくれるのも事実ですが、先生や教室に参加される皆様の人柄でつくられる雰囲気が一番の素敵な要素となっているのにそんな風にエコショップを褒めてくださってとてもうれしかったです。
                                  <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-05-29 17:15 | 暮らし方教室