豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クラフトバンド教室

今日はすっかり雨もあがり、エコショップではとてもさわやかな風が入ってきてとても気持ちがいいです。そんな中、暮らし方教室はクラフトバンド教室が開催されました。
b0119979_17262365.jpg
皆さん愉しみながら作成をしていました。
クラフトバンド教室では初めの数回は基礎的な技術を身に付けるために課題の作品が決まっているそうです。なんでもそうですがひとつひとつ積み重ねてこそ基礎がしっかりできるからアイデアが浮かんでオリジナルな作品が作れて物づくりが愉しめるのではないかと思います。
b0119979_1738212.jpg
これは先生の作品です。素敵です。アレンジがきいていたり、持ち手のところも使いやすさが考えてあるんです。手づくりはアイデア無限大ですね。
     
      ちなみにイトコーの家も手づくりです。
                                   <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-05-20 17:46 | 暮らし方教室