豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

糸遊び教室

今日はとても気持ちのいいお天気ですね。
エコショップの1階の吐き出し窓を全開にして気持ちのいい風が入ってきます。
エコショップの庭はけっして広くはないけれど季節を感じることができてなんだか落ち着きます。デッキでお茶するにも丁度良い季節です。教室に参加されない方でもこのイトコーの家の気持ちよさを感じにいらしてください。

2階ではリンクにも貼ってあるcaticaさんの糸遊び教室が開催されました。
b0119979_16401010.jpg

今日はリネンの糸でモチーフコースターを編んだそうです。
編み物というと冬っぽいイメージがありますがリネンならこれからの季節にぴったりですね。
b0119979_16555776.jpg参加された方は編み物は本だとわかりにくくて途中で止めてしまうことが多かったけれど分からないところも含めて先生に基礎からきちんと教えてもらえて完成できてうれしいとおしゃっていただきました。
基礎がわかれば応用も利かせやすいですね。
私がのぞいたときはお花形のコースターを作成されていました。ふちが花びらのように立体的でかわいかったです。
b0119979_1743517.jpg
caticaさんのお裁縫箱がかわいくて写真をとってしまいました。
水色の針山が次回の5月19日の教室でつくられる作品です。水色に限らずいろんな色でできるそうです。

詳しくはエコショップまでお問い合わせください。
                                      <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-04-21 17:39 | 住まい方教室