豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

草木染め 親子体験教室

今日のエコショップの暮らし方教室春休み企画として親子草木染め教室が開催されました。
b0119979_17184076.jpg

みなさん草木染め教室に初めて参加された方たちばかりでしたが愉しみながら取り組まれていたようです。
玉葱の皮など身近な植物で染まることも子供たちの興味を引いたようです。
絞りの模様をいれたり、つけて置く時間だったり、かき混ぜ具合だったり同じ植物で染めたとしても染め色が変わってきてオリジナリティーが生まれるのも手づくりの愉しさですね。
思っていたよりも簡単と、家でも挑戦してみるとおしゃっている方もいました。

染めるものなどお持ちいただくこともできます。
詳しくはエコショップまでお問い合わせ下さい。

                                  <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-04-01 17:48 | 暮らし方教室