人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糸あそび教室

何だか例年から比べると4月中旬ぐらいの気候が続いてるそうですね。
地球の温暖化も関係しているんでしょうね。。
心地よい気温ですが、街ではマスク姿の方を多く見かけます。
花粉症の方にはつらい季節ですね。
エコショップで無料で汲んでいただける還元水は花粉症の方にもオススメですよ。
私も小学生のときから花粉症でかんでもかんでもでる鼻水をハンカチで押さえてました。しかし還元水を飲みだして約1年。本当に今年は症状が軽いです。
もちろん、還元水だけのおかげかどうかわかりませんが飲んでみる価値アリです。
還元水についてや、健康に関してなど暮らしに役立つ書籍を無料で貸出しております。
お気軽にエコショップに遊びに来てくださ~い。


今日のエコショップの暮らし方教室は糸あそび教室が開催されました。
糸あそび教室_b0119979_16525044.jpg

今日は毛糸をちくちく刺してニードルフェルトのモチーフを作ってブローチやフォトフレームにつけてオリジナル作品に仕上げたそうです。
AVRIL(アヴリル)の毛糸は色彩だきれいなので、いろいろなアイデアも浮かんできて愉しそうですね。

糸あそび教室_b0119979_173476.jpg
糸あそび教室_b0119979_1772728.jpg

左上が4月21日の教室で作成予定のリネンのモチーフコースターです。リネンなので年中使えてうれしいですね。かぎ編みの基本が分かります。
右上が5月の教室で作成予定の作品です。

参加希望の方、また詳しくはエコショップまでご連絡下さい。
by ecoshopitoko | 2008-03-17 17:11 | 暮らし方教室