豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手織り体験教室

今日の午後のエコショップは手織り体験教室が開催されました。
b0119979_19184713.jpg

今回初めて参加され、とても愉しかったと折り機を注文して続けるとおっしゃっている
方もいらっしゃいました。
初回は13cmのコースターを作成します。
お湯のみの下に引くのはもちろんですが、一輪挿しや小さな置物の下に引いても
その雑貨が引き立ちます。
それが手づくりなら尚のこと味が出ますね。

手づくりした物にほ愛着が生まれます。本を見ながら作ったとしてもちょっとしたズレ
が味になったりします。それに最初は上手くいかないのはあたり前です。基本を知
って工夫をしていく。それも愉しさのひとつです。
子供に与える物も大好きなお父さんやお母さんが時間を掛けて作った物なら愛着
を感じてくれます。
それは家も同じこと。手を掛けることで愛着が生まれる。
手を掛けることで家族とともに成長する。
それは経験をして初めて感じる事だと思います。
便利さはお金で買うことはできますがそれは買うことはできません。
エコショップイトコーでは手づくりや手を掛ける愉しさを皆さんにお伝えしていければ
と考えています。

皆さんも手づくりの愉しさを感じて見ませんか?

教室についてなど詳しくはエコショップまでお問い合わせ下さい。
                                   <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-02-25 19:21 | 暮らし方教室