豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニードルフェルトのエコバックづくり

b0119979_16422953.jpg
今日のエコショップはこのブログのリンクにも貼ってある「catica」さんによる糸あそび教室が開催されました。

AVRIL(アヴリル)の個性的で可愛い毛糸やお家からお持ちになった毛糸をニードルフェルトにしながらエコバックに刺繍をしたそうです。
この方法は縫い針を使用しないため毛糸のふんわりした優しい雰囲気を生かすことができます。

色とりどりの毛糸の中から好きな色を選び、皆さんそれぞれデザインを考えて作成したそうです。手芸が苦手な方でも愉しくできたとおっしゃっていただきました。

b0119979_10413721.jpg

デザインを考えるというのは慣れていないと難しく思ってしましますがたくさんの材料を目の前にすると色の相性など実際合わせたりしながらできるので想像力が働きそうですね。
次回は3月17日(月)です。
ニードルフェルトでフォトフレームの飾りと苺のマスコット付きキルトピンをつくります。
詳しくはエコショップまでお問い合わせ下さい。

                                    <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-02-18 17:04 | 暮らし方教室