豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーセラーツ教室

今日の午後のエコショップはリンク集にも貼ってあるきららさんによるポーセラーツ教室が開催されました。
b0119979_17515265.jpg

こちらは今日初めてポーセラーツ教室に参加された生徒さんの作成中の作品です。
先生曰くお皿の裏側にも絵付けするとぐっとオリジナリティーがでるそうです。
b0119979_17541463.jpg

こちらはポーセラーツ教室に1年近く参加されている生徒さんの作成中の作品です。
スクエアのお皿の角にポイントを置き、さらにアレンジをするそうです。
b0119979_17565525.jpg

こちらは先生の作品です。3つともバラの花があしらわれていますがどれも違うイメージで素敵ですね。
ポーセラーツ教室では転写紙を使った絵付け以外にもご自分で絵付けしたり、色付けすることができるので記念日のプレゼントにいいですね。

どんなことでもそうですが、基本をしっかり身につければあとは自分のアイデア次第で様々な作品ができあがり、いろんなことを学んだだけアイデアは広がるので学ぶことは愉しいんですね。

こちらは以前のポーセラーツの教室風景です。
詳しくはエコショップまでお問い合わせ下さい。
                                   <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2008-01-18 18:11 | 暮らし方教室