人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンドルナイトでスローな夜

キャンドルナイトでスローな夜_b0119979_11572115.jpgアップが遅くなりましたが・・・
12/18のブログでも紹介した”キャンドルナイトでスローな夜”をイトコーのスタッフも過ごしました。夏至の時にもキャンドルナイトを実施しましたが、今回も電気の大切さ感じました。
読書をするにしても、書き物をするにしても今は当たり前のように電気のある生活を不自由なくしています。昔の人は電気のないのが当たり前だったということを思うとなんて恵まれた社会なんだと思います。国によっては電気も全世帯に満足に届いていないという所もあるようです。
自分たちももっと電気をはじめエネルギーについて考えないといけないと思いました。
名古屋ではエコな活動をしている学生が中心となって栄のテレビ塔の電気を消してローソク1000本でキャンドルナイトを実施したようです。
一人一人ができることを今やる。そんなことがいつかは自分を含めた世界の人たちのためにもなるんだな~と思いました。

現在募集中の皆さんが行った”キャンドルナイト”の写真を改めて後日ブログ上で報告します。

(やっしー)
by ecoshopitoko | 2007-12-22 22:20 | エコなコト