人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の教室

今日は先週の教室を紹介したいと思います。
月曜日「食べ物を選んで食卓へ」


今週の教室_b0119979_17422269.jpg

食品添加物や賞味期限についてなど食べ物の選び方から、食べることの重要性、感謝することを忘れてはいけないことを学びました。

火曜日AM「クラフトバンドでかごづくり」


今週の教室_b0119979_1743559.jpg

前回、レースで縁取りをした作品を紹介しましたが今回は生徒さんがチロリアンテープで縁取った作品を制作されていました。
私個人的にもチロリアンテープが好きで集めていますがレースとは違う個性があってかわいいですね。

火曜日PM「白磁の上絵付け ポーセラーツ」


今週の教室_b0119979_17435037.jpg

メルヘンチックなリスがかわいいです。

木曜日「布ぞうりの制作」


今週の教室_b0119979_17442653.jpg

足の指を使って編みこんでいくので皆さん指股が痛くなってくるということで足指ソックスを履かれていますね。

皆さん作成中は真剣ですが教室終了後のアンケートには「愉しかった」とコメントいただいたり、「こんなのできたのー」と見せてくださるお顔がうれしそうでこちらもうれしくなります。
学ぶこと、作ることが生活の愉しみのひとつであることが素敵なことだと思います。

随時教室を開催しています。詳しくはこちらをご覧下さい。

                      <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2007-11-15 17:53 | 暮らし方教室