豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プリザーブドフラワー

b0119979_184536100.jpg 今日のエコショップはプリザーブドフラワーの教室が開催しました。
 右の写真の後ろの作品を制作し、来月の教室で手前の作品を制作します。
 秋ですね~残暑は続いていますが、暦に合わせてこういったお花などをお家に飾ると合わせてタペストリーを掛けてみようか・・・とか考えるのも愉しいですね。

 ご存知かと思いますが簡単にプリザーブドフラワーについてご説明すると切花を咲いた状態で溶液を用いて脱色し、続けて別の溶液を用いて着色させた後乾燥させます。花弁の鮮やかさは生きた花と比べても鮮やかで触っても柔らかくて瑞々くウェディングブーケなどに適していると言われています。
 興味がある方はエコショップまでお問い合わせください。
 尚、次回のプリザーブドフラワーの教室は10月になります。

                              <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2007-09-11 19:13 | 暮らし方教室