豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

マクロビオティック教室

今日は天気予報通りすっかり春の気候ですね。
週末は少し気温が下がりそうです。
鼻がむずむずなんて方も多いと思います。
体調管理にお気をつけ下さい。

先週末にエコショップの暮らし方教室はマクロビオティック教室が開催されました。
b0119979_1892732.jpg

今回のメインメニューは春にぴったりの
・玄米チラシ寿司
そして、
・炒り玄米と梅の落とし汁
・甘酒水キムチ
でした。
チラシ寿司には梅酢や卵の変わりにターメリックで色づけされた豆腐が使われていました。
そして、玄米の甘みを引きだすように、遠赤外線効果の高い環健スーパーテクノさんの土鍋で炊かれていました。
私も味見させていただきましたが、もちもちとした食感とあって梅酢とよくマッチしていました。

私たちの体は食べた物で出来ています。
素材や、調理法など、マクロビオティックの哲学を
わかりやすく先生が教えてくれます。
あれがダメ、これがダメ、ではなく、
できるところから始める。出来るところから変えていく。
っていうふうにできたらいいなと思います。

マクロビオティックのちあき先生もイトコーマーケットでは
エコショップではcafeやヨガのプチ講座を開催していただけます。

詳しくは⇒コチラ


                             <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2014-03-17 18:22 | 暮らし方教室