豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ココロとカラダに優しい体操教室

今日はお雛様ですね。
子どもの成長はうれしいものです。
私事ですが、娘の通う小学校で本日「1/2成人式」が行われました。
子どもたち一人ひとりが将来の夢を発表したあと、手紙を手渡しでもらいました。
一緒に成長できた10年。支えていただいた方々に本当に感謝の気持ちです。

仕事としてエコショップを担当する中で、多くの方に出会い、
多くのことを学ばせていただいています。
それが、自分の暮らしにも活かせ、役立たせることができています。
本当にありがとうございます。

今日のエコショップの暮らし方教室は「カラダとココロにやさしい教室」が開催されました。
b0119979_1958463.jpg

先生がちょうど鼻の下をかいているとこではありません(^_^;)

「おへその下を鼻の下を伸ばすように伸ばしてくださ~い」
と指導されているところです。

普段使わない筋肉も意識を向けるだけもカラダは素直に反応するそうです。

無理のない程度に動かすことでカラダだけでなく、気分もリフレッシュできたと
参加者の方は喜んでいらっしゃいました。

私も猫背を相談し、アドバイスをいただきました。
こんな風に気さくにお話していただける先生ばかりで出会いに感謝です。

                         <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2014-03-03 20:10 | 暮らし方教室