豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プリザーブドフラワー教室

今は暦の上では今は「小寒」。
「寒の入り」。つまりさらに寒さが増すころとされています。
そして20日には「大寒」です。一年でもっとも寒い時期です。
天気予報を見ると気温も上がらず、来週には雪も降るとのこと。
暦は通りですね。
今週末にはイトコーモデルハウスにて2day福袋イベントを開催します。
是非OMソーラーの暖かさをご体感しに来て下さいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は
プリザーブドフラワー教室が開催されました
b0119979_1733281.jpg

今回はハートフレームのアレンジです。
ローズと小分けしたカーネーションを使い縁取られ、
まわりにワイヤープランツがあしらわれ作品全体を引き締めてくれているように思います。
作品を見ていると、もうすぐバレンタインを思い出しました!
お花がお部屋にあるだけで華やかになりますが、
季節のイベントなども感じさせてくれるアレンジはもっと愉しい気持ちにさせてくれますね。
b0119979_17462555.jpg

↑↑こちらは次回の3月の作品です。
(2月のプリザーブドフラワーはお休みとなります)
                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2014-01-14 17:44 | 暮らし方教室