豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

消しゴムはんこづくり教室

ほんと日が短くなり、気温も下がり、師走が近づいていることを感じる今日この頃です。
少しずつ、新しい年を向える準備をしないと…
と思いつつ、いつもギリギリになり、慌てている自分がいます。

今日のエコショップの暮らし方教室は「消しゴムはんこづくり教室」が開催されました。
b0119979_17102081.jpg

今回始めてこの教室への参加の方でしたので、
基礎からの制作されたようです。
基礎がわかったことで、ご自分でも制作してみたいとおっしゃっていただきました。

どんなことでも基礎が大切だと思います。
基礎がわかると工夫したり、アレンジも浮かびやすく制作が愉しくなりそうですね。

12月10日(火)13:00~15:00開催の「愉しく石印を作ろう!」教室では
年賀状用に干支を彫ることもできます。
詳しくはエコショップまでお問い合わせください。
                             <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2013-11-18 17:26 | 暮らし方教室