人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月29日(火) joshi会開催

今回のjoshi会は皆さんでリサイクルを愉しみました。
使わなくなったネクタイ・いらなくなったネクタイが素敵な
ネックレスに生まれ変わりました。
捨ててしまえばゴミですが、こんな風にリサイクルすると素敵な
ネックレスになります。
柄によっても違いしますし、軽くて肩もこりません。
是非皆様もご自宅のいらなくなったネクタイでチャレンジを!
(レシピありますのでお気軽にお声かけ下さいね。)
今回、ご好意で講師をして下さったko*tomatoさまにも感謝!感謝!
10月29日(火) joshi会開催_b0119979_10591020.jpg
10月29日(火) joshi会開催_b0119979_10592672.jpg

皆さん、お針仕事がお好きで、お上手なようで、あっという間に完成。

ちなみに! (ちょっと豆知識)
皆さん、お針仕事がお好きで、お上手なようで、あっという間に完成。

ちなみに! (ちょっと豆知識)
リサイクルといば3Rですが、最近では使用する見込みのない物の受取拒否(リフューズ)、廃棄物の発生抑制(リデュース)、部品の再使用(リユース)、使用済み製品の原材料としての再利用(リサイクル)のいわゆる「4R(フォー・アール)」を推進し、循環型社会を構築していくことが重要だそうです。
by ecoshopitoko | 2013-11-07 11:07 | 暮らし方教室