豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エコクラフトバンドでカゴづくり

朝晩の気温はだいぶ下がって、過ごしやすくなりましたね。
日も短くなり、少しづつ秋の気配が感じられます。

しかし今夏の猛暑といい、先日の各地の豪雨や竜巻、
異常気象なのでしょうか?
できるかぎり、自然が怒らないような暮らしを心がけたいと思います。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「エコクラフトバンドでカゴづくり教室」が開催されました。
b0119979_20242655.jpg

続けて参加されている方は次々に新しい作品にチャレンジされています。
ご自宅でも制作されている方もいらっしゃって教室で
作品のお披露目会にもなったりしているようです。
作品を見ながら作り方などお伝えし合ったりして教室中の会話も弾んているようでした。

b0119979_2029364.jpg

右の作品はクラフトバンドのかごの中に保冷の加工がしてあります。
クラフトバンドは再生紙でできているのですが、
とても丈夫なのでピクニックなどお弁当を入れてもいいですね。
再生紙でエコな作品ですが、実用的でとても人気の教室です。

                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2013-09-06 20:33 | 暮らし方教室