豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

磁器絵付け教室

今日は「処暑」です。
二十四節気の一つで、暑さが峠を越えて後退し始める頃。
と言われています。
「立秋」「お盆」を過ぎても変わらぬ昼夜問わずの暑さ。
今晩はこの辺りは雨の予報。
少しはこの暑さを和らげてくれるといいのですが…

今日のエコショップの暮らし方教室は「磁器絵付け教室」が開催されました。
b0119979_1742367.jpg

いろんな柄の転写紙があるのでどんな絵柄にしようか迷ってしまうのも愉しいようです。
b0119979_1746958.jpg

白磁だけでなく、ガラスにも転写することができるようです。
グンとオリジナル感が出ますね。
これから焼成すれば食器として使っても絵柄は落ちません。
シリーズで制作される方もいるようです。

制作する愉しみ、使う愉しみ、褒めてもらう愉しみもありそうですね。

                         <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2013-08-23 17:56 | 暮らし方教室