豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子マクロビクッキング

今日のエコショップの暮らし方教室は
「親子でマクロビクッキング教室」が開催されました。
b0119979_17553523.jpg

今日のメインメニューは「ベジピザ」。
↑の写真は発酵中のピザ生地とベジチーズ。
ベジチーズは豆腐に味噌漬けし、水分を良く切った物です。
ちょっとつまみ食いをさせていただきましたが、
味噌の風味がコクになっておいしい!
b0119979_1813050.jpg

材料にもこだわってます。
チビちゃんが何かを狙ってる!!
b0119979_1814560.jpg

ピザ完成~
ベジチーズがしっかりとろけておいしそ~
もちろん、ソース手作りされていました。
b0119979_1831763.jpg

桃と甘酒のシェイクも加わって皆さんのおいしいお顔を撮ることができました。

教室では作り方だけでなく、マクロビオティックの哲学から分かりやすいお話もあったり、
お子様もピザ生地をこねたり、桃の皮をむいたりお手伝いしてくれて
親子で愉しい時間を過ごしていただけたようです。

私たちの体は私たちが食べた物でできています。
難しく考えだすと大変ですが、
愉しみながら、大切な食事を子供たちにも伝えていくことが理想だと思いました。

                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2013-08-09 18:17 | 暮らし方教室