人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽熱で調理!?

ソーラークッカー登場。
何と火を使わずしてお湯を沸かせたり、調理が出来る
ソーラークッカー。(Design & Production 工房あまね
先日、モデルハウス2DAYS CAFÉのイベントに登場。
真夏、炎天下の空の下。といってもタイミングを逃し午後からになり・・・。
(うれしい事に多くのお客様にご来場いただき、対応していたら・・・、
 しまった、タイミングを逃してしまいました。)
それでも、お湯が沸く前の小さい気泡がナベに一杯で、
もうしばらくすると、グツグツとなったのであろう!と想像出来ます。

次回はソーセージなどを焼いてみようかと思います。
毎日の調理には不向きですが、イベントや災害時には役立ちます。
太陽熱って本当に凄いですね。
次回の登場をお楽しみに!
太陽熱で調理!?_b0119979_1445411.jpg太陽熱で調理!?_b0119979_1441860.jpg
by ecoshopitoko | 2013-08-03 14:09 | エコなモノ