人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコクラフトバンドでかごづくり

日中は相変わらず暑いですが、
夜になると風が出て少し、過ごしやすくなったように思います。
しかし、小さかったり、向きによっては風が通らない位置に窓がついていると
せっかくの自然の力を取り入れられません。
イトコーでは夏は風が通り、冬は太陽の暖かさを取り入れる家づくりをしております。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「エコクラフトバンドでカゴづくり」教室が開催されました。
エコクラフトバンドでかごづくり_b0119979_1845436.jpg

こちらの皆さんは色ちがいで同じ形のっ作品をつくられているようですね。
どのあたりまで進んだのか、など
お互いに参考にしながら作られたようです。
エコクラフトバンドでかごづくり_b0119979_188364.jpg

今回も始めて参加の方がいらっしゃって、
継続して参加されている方の作品に刺激を受けられたようです。
バンドを細くして編んだり、
また、編み方も色々、カラーも色々あるので
アレンジ次第で作品の幅がかなり広がりそうですね。

「こんな作品を作りたい」
と色々考えることも楽しめそうですね。

                        <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2013-08-02 18:14 | 暮らし方教室