人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶどうのカーテン

イトコー緑のカーテン。ガーデンバージョン。
イトコー本社駐車場、道路脇、事務所前は、この春、オシャレにバージョンUPして
リニューアルしました。(一度是非見にお越し下さい)

事務所の前にぶどう棚があるのですが、
ちょっと前にぶどうが生っているのを発見!!!
(またもや女子社員がワイのワイので楽しみにしています。)
害虫妨害?鳥妨害?日焼け妨害?のために袋かけをしました。
当初、2房だけかと思いきや、なんと!葉っぱに隠れてあちこちと!
5房ほど発見しました。
まるでウォーリーを探せならぬ、ぶどうを探せ!でした。
にわかぶどう農家気分、袋をかけるにも一苦労、大変ですね。
どんなモノも人の手間隙がかかっているのを実感。
ありがたく、感謝する気持ちでいただきたいですね。
ぶどうのカーテン_b0119979_17125355.jpg
ぶどうのカーテン_b0119979_17131316.jpg



ぶどうのカーテン_b0119979_1712065.jpg

だけ見ると、避暑地のテラスのようでちょっと素敵でしょう?
でも事務所の前です。お茶でも飲みにお越しください。
ぶどうのつるも葉っぱもすごく素敵ですよ。

ぶどうのカーテン_b0119979_17145922.jpg
弊社はForward to 1985 運動に参加しています。
皆様のお家の緑のカーテンはいかがですか? よろしければ、情報下さいね。
by ecoshopitoko | 2013-07-30 17:18 | エコなコト