人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完成見学会&2days cafe open

今日も日中となってくると気温が上がってきましたが、
早朝は涼しかったですね。
今朝のエコショップはオープンのため、カギを開けて入ると
ひんやり。「思わず、クーラーつけっぱなし!!」
と思ってしまうほどでしたかが、
DOMAくーる&涼風取り込みのおかげでした。
東西の吐き出し窓で風も通るので午前中はエアコンなしでも問題ありません。
午前中エコショップに来店していただいたお客様も
モデルハウスもこっちも涼しくていいね。」
とおっしゃっていただきました。

今日と明日はモデルハウスにて2days cafeを開催しております。
完成見学会&2days cafe open_b0119979_148120.jpg

以前、企画展を開催していただいた「aoyama」さん、「yama9」さんの家具や小物もディスプレイされていい雰囲気になっていますよ。
完成見学会&2days cafe open_b0119979_1494910.jpg

cafeは豊川市牛久保町にある「カフェ コロレ」さん
私はアイスコーヒーをいただきましたが
やっぱり、こだわりのコーヒーは何も入れなくてもおいしいですね。
他にもストレート絞り100%のリンゴジュース(濃縮還元でない)や
マクロビクッキーなどもおいしそうでしたよ。

また、豊川市平尾町ではこの7月27日(土)28日(日)haccoの家完成見学会を開催しております。
私は昨日、会場の方でディスプレイをさせていただきました。
完成見学会&2days cafe open_b0119979_14154312.jpg

白い壁に各所にある収納スペースの木の素材の色がいい感じに調和しています。

また、窓が大きくとってあり、風が通るので私の自宅のアパートのような
どうしようもない暑さはありません。
エアコンを使うことが当たり前に設計された断熱性が良いだけでなく、
自然の力を取り入れた家は健康にもやさしく、省エネルギーに繋がります。

完成見学会&2days cafe open_b0119979_14214484.jpg
今回の雑貨の展示はilex豊川店さんにご協力いただきディスプレイさせていただきました。
白を基調とした、屋内に雑貨がカラフルに彩っています。

2days cafeと見学会、共に予約制ではありません。
皆さまのご来場お待ちしております。

                            <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2013-07-27 14:37 | イベント情報