豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

草木染め教室

今日は梅雨な中休みといった感じでしょうか?
少しお日様も顔を出しましたね。
週間天気予報を見ると今月は雨はなさそうですが、
水不足の懸念も解消されていませんのでもうちょっと降ってほしいですね。

エコショップの暮らし方教室は草木染め教室が開催されました。
b0119979_17591566.jpg

絞りの模様がキレイにでてますね。
これからの時期にレギンスパンツなんかを合わせて活躍しそうなアイテムとなりましたね。

色あせてしまったりして着なくなった服もこんな風にアレンジして蘇らせるんですね。
それも縫製や生地がきちんとした物だからこそ、だと思います。
どんな物でも長く使える物を選ぶことは身近にできるエコだと思います。

                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2013-06-24 18:10 | 暮らし方教室