豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パーソナルー診断

やっと梅雨らしい天気ですね。
週末はお天気回復しそうですが、来週もまた雨の予報となっております。
つい先日まで雨は降らずに気温が上がっていたので
水不足が懸念されていましたので恵みの雨ですね。
おでかけはしにくいですが、雨の愉しみをみつけたいですね。

明日は夏至ライトダウンとして
午後8時から午後10時まで豊川市では公共機関の施設の電気が消灯されます。
イトコーも参加企業とそして登録しました。
皆さんもその時間はテレビや電気を消して家族との会話や時間を愉しんでみませんか?

今日のエコショップの暮らし方教室は「パーソナルカラー診断」が開催されました。
b0119979_1736454.jpg

このたくさんあるドレープを合わせながら自分に似合う色を見つけていきます。
今日の参加者の方も似合う色がわかり喜んでいただきました。
とてもカラーに興味をお持ちいただいて、
ステップアップ講座で色の持つ力を勉強されるそうです。

似合う色を知っていると、とっても便利です。
似合う色を知らないとファッションにおいては特に、
自分の好きな色や流行色を選びがちだと思います。

でも好きな色はその時、は自分の心の中を表していたり、
また、流行色がだれにでも似合うわけではないので
流行が去ってしまえばタンスの肥やしになりがちです…

そんな時に自分に似合う色を知っているとナチュラルに、
お洋服も、メイクも自分を挽きたて役になってくれますよ。

                       <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2013-06-20 19:29 | 暮らし方教室