豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布花教室

昨日の雨から一転、
今日は気持ちの良いお天気になりましたね。
雨のあとのおひさまでエコショップの庭木たちや、お花がまた一段と元気になって、
新芽をどんどん増やしてます。冬に枯れてしまったかな?
と思っていましたが春になり、新芽を出しています。
なんだかそんな草木の成長を見ていると元気がもらえます。

今日のエコショップの暮らし方教室は「布花教室」が開催されました。
b0119979_14552010.jpg

コテで布に丸みをつけることで立体的な仕上がりになっていきます。
はじめて参加された方はナチュラルカラーの作品と
ハンドメイドの時間を愉しまれていました。
先生から丁寧におしえていただけたことに喜んでいらっしゃいましたが
先生は「はじめてなのに上手ですね。」とおっしゃっていました。

素敵な作品作りから素敵な言葉や素敵な感情を生まれ、
こういった教室が忙しい日々のちょっとした
リフレッシュの時間になっていただけるとうれしいなぁと思います。

                             <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2013-04-25 15:07 | 暮らし方教室