豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホメオパシー予防セミナー

ここ数日とても暖かいですね。
もう春?
といった感じですが、来週一週間を過ぎるとまた寒くなりそうです。
昼夜の寒暖の差も激しいようです。花粉など色々心配なこともなります。
体調管理にお気をつけ下さい。

でも、おでかけしたくなるこの暖かさ。
利用して、菜の花や梅などお花見もいいですね。


今日のエコショップの暮らし方教室
モデルハウスでは「ホメオパシー講座」が開催されました。
b0119979_20202683.jpg

今回は子供がかかる感染症のホメオパシー的セルフケアー
ということで感染症の予防を含む内容となりました。

感染症の予防というと大概「予防接種」が思いつく方が多いと思います。
しかし、それに伴う危険性があまり公表されないないため知られていません。
今回はその副反応にまつわるニュースや成分や効果についての話もありました。

また、病気なることでできる免疫とワクチンを打った際での免疫の違いについて
そして、かかった際のレメディの選び方などを学ばれたようです。

参加した方は子供が病気ななるとアタフタしてしまうけれど
詳しく勉強したことで少しは落ち着けると思います。
とおっしゃっていました。

親として、子供が一生、障害を持ったり、
命にかかわるような病気を防ぎたいです。

しかし、全てを当たり前に受け入れるのではなく
その本質を知り、取捨選択していくことも重要だと思いました。
                          
                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2013-03-08 18:48 | 暮らし方教室