豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロザフィペンダントをつくろう

今日は二十四節気の「雨水」にあたります。
温かさに雪や氷が解けて雨水として降り注ぐ日。
とされていますが、
今朝は外からなんか音がする。。。
と思ったら雹が降ってました。
エコショップの雨水をためる水がめも表面が凍っていました。
天気予報を見ても今月いっぱいはまだ、朝は氷が見られそうです。

でも梅がちらほら咲き始めました。
春が待ち遠しいですね。


今日のエコショップの暮らし方教室は
「ロザフィペンダントをつくろう」
が開催されました。
現在開催中のロザフィ展の作者Rozafi Bonjourさんが講師です。
b0119979_17522249.jpg

細かい作業で大変そうでしたが丁寧に教えていただいて満足する作品に仕上がったようです。

ロザフィは小さなバラを紙でつくり、仕上げ材を施し、
美しいツヤと補強されています。
それをアクセサリーにしたり、小物に施したりと、
これからの季節にぴったりです。
2月26日はエコショップではロザフィ展開催しております。
色とりどりでファッションのワンポイントになったり、
これからのウエディングシーズンにも使えそうですよ。

                         <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2013-02-19 18:12 | 暮らし方教室