人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安心おやつパン教室

昨日の夜から雪がちらつき、
朝、外を見るとうっすらと積もっていてびっくり。
子供は喜んでいましたが、
大人にとっては寒いし、
車での通勤は大丈夫かと色々心配なことも多い雪です。
この辺りでは昼ごろまで降っていましたがひとまず激しく積もることなく安心です。
しかし、これから夜にかけて道路の凍結も心配されます。
これからの外出やご帰宅の際は十分注意してくださいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「安心おやつパン教室」が開催されました。
安心おやつパン教室_b0119979_1823620.jpg

今回のメニューはクリスマスシーズンでパーティーにも喜ばれそうな
クリスマスリースのパン作りと写真のミニクグロフケーキを作られたようです。

オーガニックレーズンとラム酒をたっぷり巻き込んだクリスマスリースのパンと
レモンシロップをたっぷりしみ込ませたレモンケーキに
豆乳ベースのカスタードを添えたデザートが完成していてとてもおいしそうでした。

参加者の方はご自宅のクリスマスパ-ティ-で作ってみるとおっしゃっていました。
手作りすることで安全な材料を使い、家族で愉しみながらつくる。
愉しみながらお子さんたちに食の大切さや親の思いが伝えられそうですね。

                             <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2012-12-10 18:17 | 暮らし方教室