人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコクラフトバンドでカゴづくり教室

今日も寒いですね。
週間天気予報を見ると来週月曜日には降雪の可能性もありそうです。
例年を下回る気温が続きそうです。
引き続き体調管理をお気をつけ下さい。

この寒さもあってかサンラメラエコショップが大変人気です。
空気を乾燥させず、遠赤外線だけで人を暖めるので
寝ているときにつけていても風邪の原因にはなりません。
また気温差をなくすためにも1日中点けていても
火事にはならない安全設計でオススメですよ。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「エコクラフトバンドでカゴづくり教室」が開催されました。
エコクラフトバンドでカゴづくり教室_b0119979_17135655.jpg

1つの作品の中で太さを変えたり、編み方を変えたり、して素敵な作品が並んでいます。
違う形状のバンドをつかった作品もありますね。
エコクラフトバンドでカゴづくり教室_b0119979_17191519.jpg

こんな小さな作品もありました!
中に鈴を入れてストラップを作る予定とのことです。
小さな鍵など落としやすい物に鈴をつけようかな、
と思ってもちょっと普通の鈴では味気ない気がしていましたが、
こんな鈴ならオリジナル感もあるしかわいいですね!

                          <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2012-12-07 17:39 | 暮らし方教室