豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

布花教室

朝晩の気温がさらにぐっと下がり、
冬の足音が聞こえてきそうです。
しかし、日中、日向にでるとまだ、日差しの強さも感じます。
上着などで調整し、体調管理をお気を付け下さい。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「布花教室」が開催されました。
b0119979_16553844.jpg

今回はビロード生地のバラを作られたようです。
花弁を20枚組んでお花の形に仕上げていくそうですが、
皆さん、難しく、大変だったようですが、
仕上がりにとても満足されたいました。

このバラは11月の教室で作る柊と小花の花束と合わせて
飾ることもできるデザインだそうです。
柊というと、クリスマスのイメージです。
クリスマスはもちろんですが、
はっきりとした緑と赤のコントラストではなく、
アンティークカラーに染め上がっているので、
クリスマスを過ぎても飾れたり、コサージュにもなりそうですね。

                          <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-10-25 17:07 | 暮らし方教室