豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

布花教室

台風17号、18号が本州にも近づいてきました。
特に17号が心配です。
皆さん台風情報に耳を傾けご注意ください。


今日のエコショップの暮らし方教室は「布花教室」が開催されました。
b0119979_17265670.jpg

今回の作品は「モア」という毛足の長い布を使い、秋色のコサージュを作られたようです。
花だけでなく、小さな実と大きな実も作られたようです。

同じ生地を使っても出来上がった作品は皆さんそれぞれに個性がありながらも
素敵な作品に仕上がっていました。
b0119979_17322372.jpg

フォーマルにはもちろん、
着ける場所を変えればカジュアルな秋のファッションにも色を添えてくれそうですね。

参加者の皆さん、制作の集中する時間を愉しまれていたようです。
何かに集中することで日々の忙しさや悩みから一旦、リセットできるような気がします。

忙しい日々の中でも少し工夫して
趣味の時間を持つことも日々を愉しく過ごす秘訣かなと思います。


                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-09-27 17:40 | 暮らし方教室