豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

消しゴムハンコづくり教室

昨日は急に寒くなりホントに「彼岸まで」という昔からの言葉に感心をしました。
今日は昼間は30度まで行かないまでもだいぶ気温が戻ってきました。
しばらく昼夜の寒暖の差がありそうです。

皆さま、上着などで調整し、無理をなさらないようにしてくださいね。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「消しゴムはんこづくり教室」が開催されました。
b0119979_1735532.jpg

今回の参加者の中に「細かい作業は苦手。」という方もいらっしゃいましたが
練習用の図案もあり、先生からの説明もわかりやすく、
かわいいはんこができて喜んでいただきました。

b0119979_17125026.jpg

↑↑↑こちら参加者のさくひんです。
こんな風にお子さんの好きなキャラと名前で、
保育園グッズに押してあげれば小さいお子さんでも自分の物がわかりやすいですね。
既製品でもちょっとお母さんの手が加わると
お子さんも喜んでくれるのではないかなあ~と思いました。

                          <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-09-24 17:19 | 暮らし方教室