豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

安心おやつパン教室

今日のエコショップの暮らし方は「安心おやつパン教室」が開催されました。
b0119979_11542664.jpg

この教室の先生自身も小さいお子さんがいらっしゃいますが、
小さいお子さんがいらっしゃるお母様たちに伝えたいと
お子さん連れでも参加できる教室です。
小さいうちから化学調味料の味に慣れてしまうと
大きくなってからだと味覚を変えるのは難しいことのように思います。


今回はライ麦といちじくのパンを作られたようです。
b0119979_11595091.jpg

メニューは…
・2種類のライ麦パン
・ベジオムレツ
・簡単ドレッシング
そして
・巨峰ソース添えの葛プリン
のデザート付でした。

季節の素材をいっぱい使ったメニューですね。
食材はやはり、その旬の時期が一番おいしく、栄養価も高いと言います。
季節の物をより、おいしくいただく。
何でもスーパーで揃う時代だからこそ
旬の食材を知り、
それをよりおいしくいただくことも
ちゃんと子供たちに伝えることも大切なことだと思いました。

                        <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-09-10 16:38 | 暮らし方教室