豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室

9月になりました。
今日は昨夜の雨のおかげか、少し過ごしやすい日になったように思います。
しかし、まだ暑さはぶり返しそうな予報が出ています。
朝、晩の気温差があります。
体調管理にお気をつけ下さい。

エコショップの暮らし方教室は
「赤ちゃんヨガ教室」の5回コースの第4回目が開催されました。
b0119979_17362537.jpg

1ヵ月ぶりにみる赤ちゃんたち。
お座りもしかっりしてちょっぴり大きくなって、
赤ちゃんの成長の速さを感じます。
赤ちゃん同士、意識し合ったりしててかわいいです。
他にも色々興味を持ちはじめ、じっとしていない赤ちゃんに
マッサージをしようとするママさんたちは大変そうでしたが、
覚えて寝る前や落ち着いた時にやってあげたいとおっしゃっていました。

いろんなことに興味を持つのもとっても大切なことだと思うので、
そんな赤ちゃんのペースに合わせてあげるのも大切なことだと思いました。

次回の赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ教室5回コースは来年1月からはじまります。
詳しくはまた「暮らしに彩り」でお知らせいたします。

                           <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-09-03 17:55 | 暮らし方教室