豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おやつパン教室

今日8月31日は立春から数えて二百十日です。
昔はこの時季は稲が開花・結実する大事なときですが、
台風が相次いで襲来し、農作物が被害を受けてしまうことがよくあり
一つの目安として警戒を呼びかけていたようです。
昨日はエコショップ周辺では少し雨が降りましたが、
同じ市内でもところによっては一時は土砂降りだったようですね。
明日から9月、
まだまだ30度を超える日が続きそうです。
台風も今のところは心配なさそうですが、
いつ発生するか分からないので注意しておきたいですね。

エコショップの暮らし方教室は「おやつパン教室」が開催されました。
b0119979_17164429.jpg

今回はライ麦とドライいちじくパンを作られたようです。
おいしいパンとランチプレートが好評でした。

                       <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-08-31 17:25 | 暮らし方教室