豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

消しゴムはんこ作り親子教室

お盆を過ぎて、
朝晩が少し、涼しい風が通るような気がします。
しかし、日中の猛暑はまだ続きそうですね。
引き続き体調管理をお気をつけ下さい。

本日より、エコショップは通常営業いたしております。


今日のエコショップ午前は「消しゴムはんこ作り親子教室」が開催されました。
b0119979_2018224.jpg

まだ年長さんのお子さんもいらっしゃいましたが
お母さんの手伝ってもらいながらも上手にカッターを使い、
細かい作品を作られていました。
b0119979_2020682.jpg

いろんな作品が出来上がっていました。
デコレーションケーキも細かいところまで彫られています。
作品を完成させて、
「難しかったけどおもしろかった」と言ってもらえました。
カッターなど刃物は、
「危ない、危ない」
と触らせなければケガすることもありませんが、
大人が付き添い、
ちゃんと見てあげること練習して、
段々と上手になる物だと思います。
できることが増えるというのは
小さなことでもそのお子さんの世界が広がることに繋がると思います。

                        <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2012-08-17 20:27 | 暮らし方教室