人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコクラフトバンドでカゴづくり

暑い日が続いています。
天気予報を見ると、来週辺りから曇りになり、週末には雨の予報です。
こう、厳しい暑さが続くと雨がそろそろ降ってくれるとありがたいですね。

今日のエコショップの暮らし方教室は
「エコクラフトバンドでカゴづくり」教室が開催されました。
エコクラフトバンドでカゴづくり_b0119979_1832772.jpg

皆さん、それぞれの作品作りを楽しまれています。
クラフトバンドもいろんな色があって、
インテリアやファッションにも合わせやすいと思います。

また、編みあげ方も色々あるようで、上の写真左側手前の方の作品をアップにさせていただくと
エコクラフトバンドでカゴづくり_b0119979_1862661.jpg

いろんな太さのクラフトバンドを編みあげています。
こういった難しい作品を仕上げていくのも楽しいそうです。

一人で難しい作品を仕上げていくのは大変かもしれませんが、
教室で同じ趣味の方と一緒に楽しい会話をしながら
わからないところは先生に教えてもらいながら習得していくと
大変さが楽しみに変わるのかな~と思いました。

                            <わっちゃん>
by ecoshopitoko | 2012-08-03 18:15 | 暮らし方教室